成功

資金繰りが大切と言うだけで、具体的な助けをしてくれない・・・

お客様プロフィール

サービス業、会社設立後25年目
従業員15人
会計事務所には顧問の依頼と決算時の相談、PCパッケージソフトに事務員が記帳

お悩み
順調に業績を伸ばしていたが、近年の事業環境の変化で業績も大幅に悪化。何かあった時の助言を期待していた先生は資金繰りと黒字化が大切とアドバイスし、表を作成してくれたものの、好転に向けた具体的な内容は特になし。長年、特に不満もなかったために、安心料として顧問をお願いしていたが、本当に苦しくなった時に、頼りになるのだろうか…
導入
財務に強い会計事務所という名前に興味を持ち、無料キャンペーンを行っていたことから、試しに依頼。資金繰りについても相談してみたところ、ソーシャルレンディングという聞き慣れない手法があり得るとのこと。税理士がチェックした会計データを基に金融機関出身者のチームが手助けをしてくれるので、何かの時の保険にはなるかもしれない。特別に少額の調達依頼を行ったところ、無担保・無保証にも関わらず、4.05%と思いがけない条件での調達が可能となりました。
ポイント
当会計事務所ネットでは、経理・税務については税理士、財務全般のお悩みには財務・金融のチームがそれぞれ対応することで、従来より具体的でお役にたてるサービスのご提供を目指しています。上記のケースは実際の事例に基づいていますが、資金調達実施のサポートは信頼できる会計データの蓄積が前提となるため、最低1年間、当会計事務所ネットの委託サービスをご利用いただくことが必要です。